昼間、自宅にいない場合、佐川急便は置配にしてくれるのに、ヤマト運輸はしてくれない。
Amazonで置配に指定しているのに、それでは意味がない。
配達員に置配にしてくれと言ってもダメだ。
「ヤマト運輸のホームページで置配に指定しないと、置配にはできないんです」と配達員に言われた。
面倒だが、仕方ない。
ネットで検索してヤマト運輸のホームページを見つけて会員登録してみた。
メールアドレスの本人認証、電話番号の本人認証、それが終わってようやく住所、氏名、生年月日を入力。
ふと。。。
何でこんな面倒なことやってるんだっけ?
そうだ、Amazonの指定に従って、置配にしてほしいだけなんだ。
そう思うと何だか馬鹿らしくなって、会員登録を途中でやめた。
置配にしなくてもいいや。
こんな面倒なことをさせるくらいなら、何度でも私の家に配達してもらおう。
Amazonで、すでに置配の意思表示をしているのに、何でもう一度するのさ?(-“-)
コメント